

仲良くおひるねzzz




お昼から電車でちょっと遠くまで遊びに行き、帰ってきたら疲れたのか

寝ちゃいました。


ずっとお留守番だったゆずもケージから出してもらったら、ハルのそばに行き

隣りでスヤスヤ。


ハルの寝相が悪いから、ゆずに座布団取られちゃってます(笑)


ワンコとの日常のひとコマ




「何食べているのかワン? (クンクンクン)チーズの香り~♪」

DSCF4192.jpg

「おひとつくれないかワン?」


DSCF4197.jpg

「ゲットだワン!!」(落ちていたやつをすかさずゲット。ハルは全然気づいていない(^^ゞ)

DSCF4198.jpg

「ん、何か文句あるワン?」

微笑ましい朝の光景☆




「ねぇね~!」と言って、寝ているゆずのそばに行って抱きついたハル。

ゆずはちょっと迷惑そう(;´∀`)


それでもハルの顔をペロペロとなめてあげていました。



ゆず、おとといトリミングに行き、綺麗にしてもらってきました。

ヨークシャーテリアは「動く宝石」と言われ、長~く伸ばした美しい毛並みが自慢な犬ですが

我が家のゆずは常に短毛。


これから暑くなるので『サマーカット』という、超短毛にしてもらってきました^^


つるつるとした感触とシャンプーの良い香りでハルも癒されているのかな^-^

ねぇね、綺麗さっぱり☆



久しぶりにゆずをトリミングにつれて行きました。

綺麗さっぱり。

やはりゆずは、ボサボサよりもスッキリしている方が可愛いです


初めて行ったトリミングサロンでしたが、「ゆずちゃん、おりこうでしたよ。

トリミング慣れしていますね。」とトリマーさんに言われました。


もう6歳ですから、落ち着いていないとね




今日は午後からお散歩&公園へ。


ハルは最近三輪車でお散歩がお気に入りです。

車を見かけるたび「あー!!」って反応。

「ブーブー、くるまだね。」って教えてますが、いつまでたっても言葉は出ません



帰ってきてからはしばしお昼寝

ママはDVD観賞


DSCF3553.jpg


寝ている姿を写真に収めようとしましたが、カメラを向けたらお目覚め。。

寝起きはいつも激しく機嫌が悪く、大変です

元気です!

DSCF3324.jpg


未曾有の大地震。いまだに信じがたい現実にクラクラしながら早10日。

我が家は皆無事で元気にしております。

更新がストップし、いつも見に来て下さる方のお一人にご心配をおかけしてしまい

このようなつまらないブログも楽しみにしていて下さる方がいるのだと、

嬉しく思ったのと同時に、他にももしかしたら心配してくださっている方がいるのかもと

気づき、安否を報告しなければと思い書いています。


ハルもゆずもパパもママも元気です!



地震当日はパパは仕事。ママはハルとゆずと家におりました。

ハルが昼寝していたので、お風呂掃除をしていたところ、ゆずが激しく吠えました。

ハルが目覚めて泣いているのかなと、慌てて見に行ったら激しい揺れが。。

緊急地震速報のメールがなってゆずは吠えたようでした。


かなり大きな揺れでしたがハルは眠ったまま(^^ゞ

とりあえず抱きかかえてダイニングテーブルの下に隠れました。

幸い大きな家具もなく、一輪ざしの造花が倒れて落下したくらいでした。


パパはその日は職場に泊まりこみとなり、停電で真っ暗の中、ハルと不安な一夜を

過ごしました。





地震以来、ゆずの激しい吠え声や余震で頻繁に来る緊急地震速報のメールの音に

ハルは怯えて私にしがみついてきます。

だけどそれ以外は元気に毎日家の中で遊んでいます。



最近出来るようになったこと☆

「おむつかえようか!」と私が言うと、自分でおむつが入っている箱からおむつを取り出して

持ってきてくれるようになりました。

これにはびっくり。嬉しい成長です。


相変わらずママの抱っこが大好きで、常に抱っこしているため、私は激しい肩こり腰痛に

襲われていますが(^^ゞ


イヤイヤ期に突入しつつあり、手を焼いていますが、今大震災に遭い、避難所でとても不自由な

状態で子供のお世話をしなければならないママさんのことを思ったら、私のストレスなんか

本当にちっぽけなものでしょう。


今わたしに出来ること。

電気を無駄にしないこと。そして我が子の笑顔を守ること。




しばらくこれまで以上に更新が鈍ると思いますが、家族皆で元気に毎日を送っております













名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

