

嬉しい出来事、そして贅沢な悩み。。

DSCF2055.jpg

最近、名前を呼ぶと「はーい!」って手をあげるようになりました。

といっても、100%出来るわけではなく、やらないときはやらないし、やるときは

名前を呼ぶ前から手をあげてるし(^^ゞ

でもすごく可愛くて何度も呼びかけてしまいます^^



話はかわりますが、ママは最近暑さと寝不足で疲れとイライラな毎日です。。

ハルの後追いが激しくて、キッチンに姿を消すと、泣き叫ぶようになって。

そこにゆずが「ハル、泣いているよ!!」と言わんばかりに激しく吠える…

そこですごくストレスを感じてしまいます。


赤ちゃんと可愛いワンコがいる生活。

傍から見たら贅沢で楽しそうかもしれませんが、色々な面で悩むことが多くて

自己嫌悪に陥ったりイライラしてしまっています。


同じくワンコを飼っているママ友も同じような気持ちらしく、わたしだけじゃないんだと

少しほっとしました。



だけどこれは余裕のない証拠。

うまく自分をコントロールしたり、時には深呼吸したりして日々楽しみたいと思います。



待て待て~!

DSCF2052.jpg

日に日に動きが激しくなり、いたずらし放題のハル。

「待て待て~」って言ってハイハイで追いかけると、ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッと

言いながら逃げるようになりました。


つたい歩きしながら、やたらと「すきま」に入りたがり、入ったら抜けられなくなり泣く…

ゆずのゲージにも侵入したり、なぜかゲージのなかに色々なものを投げ入れたり…

本当に目が離せません!


お昼寝中が唯一ゆっくり出来るとき。疲れてパソコンに向かう気も起きず、ボーっと

コーヒーを飲んだりしています。



一昨日くらいから、つかまり立ちの状態から手を離して10秒くらい立てるように!

「すごーい!」を連発してしまいました。

ハルも得意げで、何度も自ら挑戦していますw


こうやって立てるようになり、その後歩くようになるんだなぁとしみじみと感じました。


1歳のお誕生日まであと一週間。

お誕生日までに歩けるようになるのは無理そうですが、何だか今後の成長がますます

楽しみになりました^^



書きたいことはほかにもあったけど忘れちゃった…

夏バテ+夏ボケなママでした(^^ゞ





出来るようになりました!


[広告 ] VPS



ここ数日から手をふりふりさせ始めたハル。

テレビを見ているときなど意味もなく手をあげてフリフリ。

「バイバ~イだよ~」って教えていますが、まだ意味が分からず振っている感じ。


それと同時に『パチパチ』もなんとなく出来るように。

バイバイしながら最後はパチパチとなるパターンが多くて面白いです


動画はご飯中に披露の様子。

ご飯が美味しかったのかな?

だけど耳をかいたりのイライラな表情も見られるし。。

笑顔でパチパチが出来る日がもうすぐ来るかな?

結婚式に参加!

連休中日、親戚の結婚式があり、ハルを連れて行ってきました

パパは仕事で出席できないため、ひとりで子連れで参加。

人見知りやグズグズで大泣きしたらどうしよう。。とかなり不安でした。


海に面した素敵な式場。

しかし交通の便があまり良くなく、到着するまで長い距離をタクシーに乗り、

その間ずっと抱っこだったので大変でした。



親族紹介、写真撮影を泣かずにクリア!

その後の挙式は万が一のことを考えて遠慮しました。

挙式の間は控室でふたりで待っていました。


控室での一枚。(床に座っちゃってます
DSC00237.jpg
(カメラを忘れたので、携帯で)


そして披露宴

ハル、いっちょまえにちゃんと席が用意されており、名前の札も立っていました

DSC00241.jpg

だけど座らせておもちゃで大人しくさせていても、5分で椅子から降りたがり、

結局わたしの膝の上。。これは想定していましたが食べづらかった。。


となりにはわたしの母がいたので、母が食べ終えたらちょっと抱っこしていてもらったりできたので

よかったです。

それにしばらくして眠くなり、披露宴が盛り上がり超うるさい中でも抱っこひもで寝ちゃっていました。


そして最後の花嫁の手紙でいきなり起きてぐずりそうに


しかし、何とかあやして静かに最後まで過ごすことができました♪



カメラがなかったので花嫁さんなどの写真が撮れませんでしたが、会場の窓一面から見える海が

あまりに綺麗だったので携帯で撮影。

DSC00244.jpg

海に浮かんだ披露宴って感じで最高でした~。


生まれてからまだお披露目していなかった親戚にハルの顔を見せることができたし、

何とか泣かずに終えることができて本当に良かった!



だけど大変だったのが帰り

最寄りの駅までタクシーでしたが、観光地だったので渋滞がひどく、外の強い日差しが車内に

降り注ぐなか、グズグズのハルを抱えて30分以上かかりました。。

そして電車も満員の中、泣きだし。。

乗らないベビーカーも持って行ったので引き出物も合わせて大荷物。。

母が一緒だったので何とか帰ってこれました。

ひとりでこんな状況だったら私も泣いてたな


帰ってきてくたくただったのは言うまでもありませんが、やはり結婚式っていうのは

いいものだなぁと、しんみりと感動した素敵な連休でした







顔パックですか!?

DSCF2012.jpg

今日は急きょお友達と午後からおでかけに。

なのにハルがグズグズモードで準備が進まず。。

仕方ないので、好物のベビーダ○ンを与えてご機嫌にしようとしたら、、

スプーンどころか容器まで欲しがり、あげないとさらにぎゃーぎゃーわめく。。


『もうどうぞお好きなように・・・』とママはあきらめました


コントかよっ!ってくらい顔じゅうダ○ンだらけ・・・

そしてべたべたの手で服やカーペットを。。。



おでかけの準備どころかあとかたづけでてんてこまいでした

(と言いつつ、写真撮ってしまう悲しい性…ブロガー根性!?)
名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

