スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ります!

長い間更新していなかったにもかかわらず、毎日何人かの方が見に来てくださり

きっとご心配をおかけしているだろうなぁって思い、今やっと重い腰をあげて

記事にしています。



ハルの突然の病気のこと。

発症から今日までの私たちの日々。

そして今はやっと退院し、少し「笑顔」が戻った生活。


書かなければならないことはたくさんありますが、このままこちらのブログで

続けようか、新たに「回復記」として立ち上げようか迷っています。



ハルの病名。「急性脳症」です。

風邪のような症状から発熱、そして長く続く痙攣。それによって、ハルの脳はダメージを

受けてしまいました。

ICUでの10日間は、思い出すのも辛いくらい可愛そうな姿でした。

たくさんの点滴による投薬。「低体温療法」といって体を34度まで冷やして、

脳を保護する処置。


あいにく、二次搬送された病院での処置がすばやかったため、大事には至らず、

脳のダメージもMRIで見る限りは絶望的という感じではありません。

命を助けてくれたお医者様に感謝してもしきれません。


何らかのウイルスが原因で起きてしまったこの病気。

「なんでハルが…」「なにがいけなかったのだろう?」と自問自答し、

元気だったころの姿を思い出しては涙が止まらない日々。



意識が徐々にもどり、目でものを追うようになって無事ICUを出ました。

その後、小児病棟で一か月入院。

意識が戻ったといっても、これまでの記憶はありません。

そして体は首もすわっていないぐにゃぐにゃな状態から再スタートです。


小児病棟に移り、毎日ちょっとずつ回復も見られ、一つ一つ点滴の管がはずれ、

鼻の栄養チューブもとれ、少しずつ口から色々なものが食べられるようになりました。

そして首もだいぶすわり、あやせばよく笑うようになりました。


そして一昨日退院してきました。


これからはリハビリ病院に行き、体の機能の回復を目指します。


生後3・4か月の状態に戻ってしまい、元のハルに戻るにはおそらく、

中~長期のリハビリが必要でしょうと主治医から言われています。


だけど元に戻らないとは言われていないし、現に今ちょっとずつ回復しているので

希望をもってリハビリや今後の生活を頑張りたいと思います。




ご心配をおかけした皆さま、申し訳ありません。

ありがとうございます。


季節は暖かい春がやってきます。

気持ちを新たに、そして常に前向きに、ハルの回復をサポートしていこうと思います。


今後のブログは余裕ができたらまた考えたいと思います。







スポンサーサイト

しばらくお休みします

更新しているかなってぷらっと立ち寄って下さった方、ありがとうございます。


実はハルが、先月末、急病になり、今集中治療室で病気と懸命に闘っています。

突然のことで私たちも今は心の平静をたもつことがなかなか難しく、

一生懸命にプラス思考でハルが元気になることを願っているところです。


普段さぼりがちなブログなので、全然更新されていなくても不思議はないかと思いましたが

今、頑張っているハルのことを少しでも多くの人に知ってもらいたくてお知らせしました。



詳しい病名や症状、今後のことなどは落ち着いて記事に出来る日が来たら

また記したいと思います。


とりあえずはしばらく更新をお休みいたします。


ハルのパパ&ママ

くるまだいすき♪

DSCF1126.jpg

またまた久しぶりの更新です。

いやー、寒い。予定がなければ確実に引きこもっています(^^ゞ


ハルは今年の冬はあまり風邪らしい風邪をひいていなく元気に家で遊ぶ毎日です。

最近言葉が急激に発達してきました。


「ママ、チューしようよ~!」と口にいっぱい物を入れながら顔を近づけてくる時は

嬉しいような、嫌なような(笑)


くるまが大好きで自分の愛車(↑黄色いプラスチック製)を昼夜問わず乗りまわし、

ゆずを追いかけるので、ヒヤヒヤ。。

「ブーブー」や「くるま」という言葉よりも「タイヤ」をいち早く覚えたマニアックな

ハルは今は「ガソリン」「駐車場」「駐車券」って良く言ってます^^

「ちゅうしゃじょう、こっち?」って部屋の中で言ってくるし(;´∀`)


そして毎晩寝かしつけるとき、暗闇でママの顔を触り、「ハンドル?」って言い…

うーん・・・ハンドルっぽい顔って・・・


あ、電車も好きで、家のそばを通る電車を目撃しては喜んでいます^^














明けましておめでとうございます☆

DSCF0945.jpg

2012年、始まりましたね。

今年はどんな年になるのか、、個人的には家族みんなが健康で、平凡な毎日を

送れることを願ってやみません。



だらだらしたお正月を過ごす我が家ですが、年末に沖縄へ旅行へ行ってきました。

ハルは初めての飛行機。

2時間ちょっと、大人しくしていられるのかドキドキし、なだめるためのお菓子や

ゲーム機など機内に持ち込み、スタンバイ。

「飛行機乗るよ!」って聞くと「ちょっとこわい。」って言ってました^^

そして防衛本能なのか、離陸の直前にスーッと眠りに・・・

それから1時間以上寝てくれたので助かりました^^

(同じように帰りの飛行機でも離陸の直前に面白いように眠っちゃって笑えました。)


この時期でも平均気温が19度とかの沖縄は、年末ってことを忘れるくらい暖かくて

快適でした!

DSCF0954.jpg

海が本当に綺麗で、泳げない時期なのが残念。

ハルは波が怖くて砂浜を嫌がりました^^;


DSCF0913.jpg


3泊4日の旅。2晩は宜野湾にあるリゾートホテルに泊まり、2日目は

バス観光で「美ら海水族館」やフルーツランドに行きました。

3日目は那覇に移動し、免税店へ行ったり、国際通りをブラブラ。国際通りそばのホテルに宿泊。

最終日は沖縄唯一の電車「ゆいレール」で首里城に行きました。(が、時間がなくて中には入らず)


あっという間の4日間でしたが、ハルも楽しそうで、子連れでバタバタでしたが

何とか楽しめました。


あ、ゆずは実家の母にあずけて行きました^^






さて、これまでもさぼりがちで更新が気まぐれなこのブログでしたが、

ハルが2歳をだいぶ過ぎた今、これからどうしようか迷っています。。


顔出しはそろそろ控えた方がいいのかなぁ。。とか

でもあまり見に来る人もいないマイナーブログだから別に気にしないで続けちゃおうかな。。とか


とりあえず、控え目な顔出しで、ネタがあるときは続けようかなと思っています。


個人的には育児ブログを閲覧するより、インテリアとか住まいのブログを閲覧するのが

好きなので、私もそっちの路線で書こうかなとも思いましたが、多分続かなそう。。。


これまで通り、ハルとゆずの親バカブログで頑張りたいと思います^^



見に来て下さる方、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪









クリスマス♪

DSCF0819.jpg

メリークリスマス!

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。