スポンサーサイト


川崎病 1年ぶりの再検査

去年のちょうど今ごろ、ハルは川崎病になり2週間くらい入院していました。

川崎病って聞いたことはあったけど、実際どんな病気なのか知らなくて、

一向に下がらない高熱にあたふたし、川崎病との診断をうけて即入院となり

びっくりしたのを鮮明に覚えています。


命にかかわる症状ではなかったものの、心臓にかかわる病気なため、

これから長い間、再検査を定期的に受けていかなければならない、、というか、

受けなければ親としてはとても心配になりそうです。


そんなわけで今日(というかもう昨日か。) 一年ぶりに再検査に行ってきました。


一年ぶりに会う先生によるエコーを使った診察。


最近、注射などで病院に行くと、必ず打つ前から大泣きなので、エコーの時も

泣くかなぁと思いましたが、なぜか大人しく♪

胸にジェルを塗られながら、エコー画面を一緒に食い入るように見ていたハル。


ハルの心臓が元気に動いている様子が見られました。


そして診断の結果も特に異常なし!


来年の今ごろ又来てくださいとのこと。


良かった。。



一年前、生後5か月だったハルは寝返りもまだ出来ない状態で病院のベッドで

手の甲に太い点滴の管をつけられて寝かされていました。

あれから一年か。

早かったのかな。


今ではこんなに↓元気です。(携帯画像なので写り悪いですが。)

F1010015.jpg


ママのネックウォーマーで「真知子巻き」(?)にしてみました

Comment

とっても、非常に、ご無沙汰しましたm(_ _)m

そして、今更ですが「今年もよろしくお願いいたします!」

ハル君、元気にすくすく成長していますね~!
お話も上手になってきて、楽しかったりもしますよね!!

でも、川崎病の検査、なんでもなくてホッ!ですよね!!
それに、泣かれないのが一番たすかるぅ~~~!w

うちもある時から突然、病院で泣かなくなりました。
以前は、待合室からグズグズだったけど、
最近は注射をされても、頑張って泣かずにいるし、
前回、9月に心臓の検査に行った時も、エコーでも
心電図でも泣かずに、聴診器でも泣かず、
もう、助かる~♪
じょじょに痛い事はされない!っていうのがわかってきているんでしょうかね?

1年や半年ごとの検査だけど、お互いになんでもなく
すくすく成長してくれる事を切に祈りながら、
日々の怒涛のような育児を楽しんで行きましょうね~!!

良かった!

当時は初入院だし体が小さいだけあって、
余計にビックリしたし、心配でしたよね。

私も川崎病については何も知らず、
定期的に検査が必要なコトも知らなかったわ。
何もかも初めてのママ同士、情報の共有って
大切よね。と日々思っています。

でも、ハル君、本当に元気そうで♪
一年後の検査のことなんて忘れてしまいそうですね。
私も毎年を元気に過ごせているありがたさを、
ハル君の検査と一緒に再認識されられます。

これからもすくすく元気で大きくなりますように☆

桜のうさ子さんへ

ご無沙汰しております!
私の方もなかなか訪問出来ずにごめんなさい!!
ゆーちゃんはもうすぐ2歳ですねぇ♪

ゆーちゃんも心臓の検査、大変だし毎回心配ですね。
でも泣かずにいてくれると本当スムーズに終わって
先生も親も一安心ですよね^^
うちも注射などでも泣かなくなると楽なんですが。

大変な育児でも子供が元気でいてくれるのが一番の幸せですものね♪
毎日普通に過ごせるありがたみを感じながら
頑張って行こうと思います!

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
色々教えていただけたら嬉しいです♪



mamuさんへ

ありがとうございます♪

以前、まだハルを妊娠する前、私もある人のブログではじめて
「川崎病」という言葉を知ったんです。
ネットで色々と情報を得ることが出来て、そしてこうやって励まして
もらったり、交流したり本当嬉しい時代になりましたね^^

mamuさんのブログはすごく細かく色々なことを書いて載せて
いらっしゃって、いつもすごく参考にさせてもらっています!
(私は適当ブログで申し訳ない(^^ゞ)

チーちゃんも大きな病気などせず、これからも元気にすくすく
大きくなりますように☆
非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

