スポンサーサイト


1歳半になりました☆

F1010022.jpg


節分だった今日(もう昨日か) ハルは1歳6か月になりました。

1歳半、、離乳食終了ってイメージ

まぁ、すでに大人とほぼ同じものを与えていましたが。


最近はなぜか後追いというか、ママがそばにいないとダメな状態が続いていて

すぐ泣きます。ママはそんな状態にイライラしてしまい怒ってしまい、あとで後悔します。


そしてご機嫌なときは、いたずらというか好奇心旺盛で部屋を散らかして遊んでいます。


言葉はまだあまり出ませんが、こちらの言っていることは理解できているようで、

最近、「ゴミ箱にポイってしてきて!」って頼むとちゃんとちょっと離れたゴミ箱まで

歩いて行って、ふたを開けて捨ててきてくれます。

そして今日は驚いたことに、テーブルにしばらく放置されていたみかんの皮を、

自分から捨てに行っていました!!

これにはびっくり

みかんの皮は食べられない→ゴミ→ゴミ箱へ  っていうことがちゃんと分かっているんですね。



そんな急成長のハル、今日は風邪でダウン。

鼻水がとまらず、寝ていても苦しそうです


明日お友達と遊ぶ約束はキャンセル。。

一日も早く治って、元気に遊べるようになりますように

Comment

おめでとうございます

1歳6か月おめでとうございます。
ウチもあと2週間。
お互い元気に育ってくれて・・・嬉しいかぎりです。
ゴミを捨てに行ってくれるなんて、やっぱり親のやることを良く見ているんですよね。
2歳になった時にはどんなことが出来ているのか。
いまから楽しみですね!!

おめでとうございます♪

1歳半になりましたね。
私も苛々してしまう日もあったり
笑顔の日もあったりしますが毎日の成長には
驚かされますよね^^

風邪でダウンしているとの事、お大事にして下さいね。

1歳半、おめでとうございます☆
ハル君、えくぼあるのかな?かわいいv-238
大きくなるにつれ、かわいさと共にいらっとくることも増えますよねぇ(笑)
お互い育児がんばりましょー♪

そういえば、K駅の親子カフェ行かれてみましたか?

とーちゃんさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
そしてありがとうございます♪

本当色々と親のやることを見ていて、いつのまにか
覚えてしまうのには感心しますよね^^

これからイヤイヤ期が近づくと思うとちょっと怖いですが
元気に成長していってもらいたいですね♪

ユイママさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
ユイちゃんも1歳半ですね!おめでとうございます^^

赤ちゃんだったのがどんどん子どもになっていき
一筋縄ではいかないことも多いですよね(^^ゞ
でも話が通じてきて楽しいですね^-^

風邪はまだ鼻がとまりませんが、元気なので大丈夫です!
ありがとうございます☆

ぴよさんへ

ありがとうございます!
イラっとしっぱなしで反省しまくりの日々です^^;
母としての余裕がほしいなぁって思います。。

そうそう、えくぼあるんです☆

例のカフェ!!まだ行ってないんです><
何せ寒くて引きこもりで(汗)
もう少し暖かくなったら、電車に乗って行ってみようと
思います^^
非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

