スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です!

DSCF3324.jpg


未曾有の大地震。いまだに信じがたい現実にクラクラしながら早10日。

我が家は皆無事で元気にしております。

更新がストップし、いつも見に来て下さる方のお一人にご心配をおかけしてしまい

このようなつまらないブログも楽しみにしていて下さる方がいるのだと、

嬉しく思ったのと同時に、他にももしかしたら心配してくださっている方がいるのかもと

気づき、安否を報告しなければと思い書いています。


ハルもゆずもパパもママも元気です!



地震当日はパパは仕事。ママはハルとゆずと家におりました。

ハルが昼寝していたので、お風呂掃除をしていたところ、ゆずが激しく吠えました。

ハルが目覚めて泣いているのかなと、慌てて見に行ったら激しい揺れが。。

緊急地震速報のメールがなってゆずは吠えたようでした。


かなり大きな揺れでしたがハルは眠ったまま(^^ゞ

とりあえず抱きかかえてダイニングテーブルの下に隠れました。

幸い大きな家具もなく、一輪ざしの造花が倒れて落下したくらいでした。


パパはその日は職場に泊まりこみとなり、停電で真っ暗の中、ハルと不安な一夜を

過ごしました。





地震以来、ゆずの激しい吠え声や余震で頻繁に来る緊急地震速報のメールの音に

ハルは怯えて私にしがみついてきます。

だけどそれ以外は元気に毎日家の中で遊んでいます。



最近出来るようになったこと☆

「おむつかえようか!」と私が言うと、自分でおむつが入っている箱からおむつを取り出して

持ってきてくれるようになりました。

これにはびっくり。嬉しい成長です。


相変わらずママの抱っこが大好きで、常に抱っこしているため、私は激しい肩こり腰痛に

襲われていますが(^^ゞ


イヤイヤ期に突入しつつあり、手を焼いていますが、今大震災に遭い、避難所でとても不自由な

状態で子供のお世話をしなければならないママさんのことを思ったら、私のストレスなんか

本当にちっぽけなものでしょう。


今わたしに出来ること。

電気を無駄にしないこと。そして我が子の笑顔を守ること。




しばらくこれまで以上に更新が鈍ると思いますが、家族皆で元気に毎日を送っております













Comment

安心したー!

ご無事で本当に良かった^^
私は、東北に住んでいるのですが、ありがたいことに被害は何もなく、ライフラインも直ぐに復活致しました。
それでも、幼子を抱えながらの揺れは、とても不安で、どうかこの子だけは助けてやりたい。と、我が子を抱える腕にグッと力が入りました。
まだまだ余震は続くと思いますが、お互い頑張りましょうね。

ブログの更新毎回楽しみにしております^^
気持ちに余裕ができましたら、またハルくんの元気な様子をお伝えください。

怖かったですね

こんにちは。
みなさんご無事で何より。
でも地震当日の停電はかなり怖かったことでしょうね。
余震も頻繁だったし、お疲れさまでした。
まだまだ安心できませんが、一歩ずつ前へ・・・ですね。

riekoさんへ

ありがとうございます^^

本当にすごい揺れで、子供を守ることに必死でしたよね。
riekoさんがお住まいの地域は被害がなくて何よりでしたね。
色々と大変な日々が続きますがお互い育児頑張りましょう!

ブログ楽しみにしてくださり、とてもうれしいです^-^
これからもよろしくお願いします☆


とーちゃんさんへ

とーちゃんさんやNATSUちゃんも大丈夫でしたか??
本当に怖かったですね。
今は計画停電で結構大変ですが、これも仕方がないですしね。
一歩ずつ前へ進み、またみんなが元気になれる日が来るといいですね^^

ハル君一家も無事でよかった☆我が家も無事です。
余震が落ち着いたかと思えば今度は水に野菜・・・被災地の方の事を思うとこの位で弱音を言ってはいけないと思うのですが、やはり小さなコがいるとこの状況は不安ですよね。被害がこれ以上にならない事を祈ります。

ぴよさんへ

ぴよさんもご家族もご無事で何よりです!
本当、被災地のことを思うと贅沢は言えないとはいえ
計画停電で不自由だったり、原発問題で怖かったり
色々と精神的にまいっちゃいますよね。。

こんな状況でも我が子が元気に成長するように
親である私たちが頑張らないとですね^^
非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。