スポンサーサイト


あかちゃんせんべい☆

DSCF1311.jpg

最近よく、あかちゃんせんべいを食べているハル。

ちょっと前までは、むせちゃってうまく食べられなかったのですが、

ここ数日、下の2本の前歯でサクサクとよい音と立てながら上手に食べています


前まではベビーカーでぐずることはなかったのですが、最近よくぐずりだし抱っこを要求。

スーパーでお買い物中など、どうしても抱っこできない場合は、このおせんべいをすかさず

食べさせると大人しくなります


写真のハルはなんかまずそうに食べていますが、実際は2枚入りをペロッと食べてしまうくらい

すきみたいです


離乳食、なんだか食べムラが出てきました。。

ねむかったりグズグズだとあまり食べないので、お昼寝から起きてすっきりしているときに

あげるとわりとよく食べます。

今日は初めて「納豆」に挑戦!

ひき割り納豆をうどんとほうれんそうと一緒にダシで煮てみました。

最初まずそうな顔をしていましたが、どうにか完食♪


そろそろお肉類も挑戦してみようと思うママなのでした


テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

Comment

ハル君も~☆

ハル君も渋い顔して食べるのね!

うちの娘も最近食べさせたんだけど、もう、せんべいの袋見せただけで、
食べたいオーラをムンムンi-237

それに一袋(二枚)キレイに完食するから、きっと好きでおいしんでしょうけど、
なぜかいつも渋い顔して食べてるよ☆i-277

不思議ね~(笑)i-278

うちも大好き

赤ちゃん用おせんべい、NATSUも大好きです。
離乳食をもういらない~!!ってぐずっても、おせんべいは手を出して要求するほどパクパク。
でもまだ大きいままだと喉に詰まらせています。
歯で噛む音はサクサクといい音させますよね。
赤ちゃんをおとなしくさせてくれる魔法の食べ物です!!

mamuさんへ

チーちゃんもこのおせんべい渋い顔して食べるんだーi-179

やさしいお味、赤ちゃんには食べやすいんでしょうね♪
(大人は物足りない感じだけど。。)

とにかくぐずったら「ハイ!」って渡していますi-278

とーちゃんさんへ

NATSUちゃんも大好きですかぁ!
そうそう離乳食残すくせに、これは食べるんですよね。。

うちは食べ終わると手や口が残りかすでべっちょりしてます(;´∀`)

個装だから外出時にも持っていきやすくて便利ですよね♪

No title

おひさしぶりでーす!
うちもせんべい大好き☆

納豆もすきですよぉ~(笑)臭いので旦那は嫌がりますけどね。
お肉はささみなら食べさせています。いろいろ食べさせてあげたいですよね♪

ぴよさんへ

おひさしぶりでーす♪
ゆいちゃんもせんべい好きなんですねv-10

納豆、最初ドキドキしましたが、親が好きなので
ハルも好きみたいです。
確かに臭い。。それに食べた直後に授乳はちょっといやかも。。(笑)

うちもささみから挑戦します^^
非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

