スポンサーサイト


価値のわからぬ人&予防接種




今朝、ママのお財布で遊んでいて、札入れから、1万円札と5千円札を取り出してしまったハル。


前に千円札を破いたことがあるので、慌てて取り上げました。(ってブログ用に写真撮ってるしw)


「あのね、これは大金。大事大事!」って言ってもわかるはずもなく(;´Д`)




そして今日の午後、その大金はすべて使ってなくなりました・・・・



何に使ったかというと。。ママの浪費。。ではなく


ハルの予防接種代。



ずっと受けようかどうしようか迷っていた「水ぼうそう」と「おたふくかぜ」の予防接種。

任意だし、先輩ママは「もうちょっと先で大丈夫だよ。」と言っているし、

でも受けたっていう友達ママもいるし。。


そろそろ一時保育も考えているので、やはりやっておこうかなぁと思いました。

で、これらは生ワクチンで、接種したら27日以上あけないと次ができないので、

どちらを先にやろうかと悩みました。


そしてなんとなく、水ぼうそうのほうがなりやすいかなと思って、今日は水ぼうそうを受けに

クリニックへ行きました。



すると先生は「両方一緒に出来ますよ。というよりそのほうがいいですよ。」とのこと!


これはラッキー!と思いながらも頭に浮かんだのが料金。両方で15000円越え!!


お財布にはハルにいたずらされた一万円札と5千円札しかない(・_・;)


「お金が~・・・」というと、「後でもいいですよ。」とのこと。


結局、うちにいたパパに、近くなので持ってきてもらい支払いました。




ハル、今回は痛いのをぐっとこらえて、2本の注射でも泣かなかった!!えらい!


先生の机のそばにあった『アンパンマン』のぬいぐるみを見て「マンマン!」って言いながら

耐えてました^^


そして、診察室を出るとき、初めて先生に『( ´Д`)ノ~バイバイ』が出来ました♪



なんだかちょっとした成長がみられて嬉しかったです^-^




これで今受けれる予防接種はだいたいすべて接種済み。

少し肩の荷が下りた気がします(って大げさ~)


Comment

非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

