スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての託児




これまでハルを家族以外の誰かにあずけた経験がありませんでした。


でも最近本当に毎日大変なので、少し一時預かりとか利用して、

ママもリフレッシュしたいなと思い始めました。


まだ保育園の一時預かりの登録など行ってませんが、今日は初めて

1時間の託児を経験させました。


ママとお友達ママが市営の体育館で行われているエクササイズに参加している間

隣りの託児室でお友達と一緒に預かってもらいました。


お友達も初めての経験。二人とも大丈夫かなと不安でした。


意外にハードなエクササイズで汗だくになった後、託児室に迎えに行くと。。。


ママが戻ってきたのもまるで眼中になく、楽しく遊んでおりました


保母さんに聞いても『全然大丈夫でした』とのこと。


ママっこなくせに案外大丈夫らしい。

保育園の一時預かりも何とか大丈夫そうだな!


友達は泣いちゃったみたいで、ママが戻ってくるのを出口で待っていました。

まつ毛が涙にぬれていて、可愛そうだった半面可愛かったな~


ハルはまだ遊びたかったのか、保育室を出たらギャーギャー



やはりママっこでも、たまには大勢の子どもたちの中で遊ぶのって刺激的で楽しいのでしょうね。



これから月に1度か2度、近くの保育園に預けてみたいと思います。






プラレール、自分で線路をつなげるようになりました。

ちゃんとカーブをつけていて、賢いわ!!と思った親ばかママでした









Comment

非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。