スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳になりました!

昨日8月3日にハルは2歳の誕生日を迎えました!

あいにく、パパは今出張中です。。

なので、ババ(私の母)が泊まりがけで遊びに来て、昨日の夜、お料理を作ってくれ

買ってきたケーキに2本のろうそくを立て、ささやかなお祝いをしました。


イチゴのショートケーキと迷ったけど、フルーツ好きなハルのためにフルーツタルトのケーキ

DSCF0003.jpg

目を輝かせて、料理そっちのけで夢中で食べてました^^

DSCN0176.jpg

なんとなく指を「2歳」にしている図↓

DSCN0179.jpg


お誕生日当日、ちょうど習っている音楽教室があったのですが、

時間ぎりぎりに到着したのに、着いた途端まさかのイヤイヤ。。。

しきりにエレベータを指し、「あっち!」って教室に入ろうとしませんでした。。

仕方ないので、落ち着くまで外に出て、ハルの行きたい方向へ。

結局どこに行きたいわけでもなく、強制帰還。

なんとか途中参加し、教室の最後には、先生がバースデーソングを歌ってくれました^^



いやぁ、『魔の二歳児』『テリブル2』 今後どう対処すればいいのでしょう…



悩む半面、言葉がどんどん増えそうな2歳は楽しみでもあります。

(結局まるで進んでいないトイトレもあるけれど(^^ゞ)


Comment

非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。