スポンサーサイト


楽になった鼻水取り

DSCF0335.jpg

だいぶご無沙汰しちゃいました<(_ _)> 元気です。

でもハルは風邪をひいちゃいまして。。

鼻水が止まりません。


しかーし、電動鼻水吸い取り器という便利なものを前に購入しており、

しかもハルは自分で吸ってくれるので、母は楽をしております^^


昔は手動(?)の鼻水吸い取り器で、泣いて抵抗するのを押さえつけて

どうにか吸っていたので、格段に楽になりました。

そのうち鼻水吸い取り器なんていらなくなり、ティッシュでかめるように

なるのでしょうね~♪



最近はよくしゃべります。

やっと「でんしゃ」が言えるようになりました。

パトカーは「パトト」ですが(^^ゞ

ちゃんと教えたわけでもないのに納豆ご飯を出したら「なっと~」って!

すごいなぁ、子供の吸収力。


毎日新たに何をしゃべりだすか、楽しみです^-^







Comment

No title

す、すごい・・・この写真は衝撃的。
自分でできちゃうなんて、驚きです。
ウチも手動のスポイトだと手にした瞬間に大泣きして抵抗するもんで、まったく吸い取ることは出来ないのです。
幸いティッシュで拭くのには抵抗しないのでなんとかなりますが、鼻水が止まらない時は鼻も赤くなっちゃうので、こんなふうにしてくれるとホント助かりますよね。
一度ためしてみたいものです!!

とーちゃんさんへ

鼻水は頻繁に出るから大変ですよねぇ。。
自動鼻水吸い取り器、便利ですよ^^
でもきっとNATSUちゃんももうすぐ自分でちゃんと
鼻がかめるようになるのでしょうね♪

急に寒くなって体調を崩しやすいのでお気をつけくださいね。
非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

