スポンサーサイト


怪我をしました><



ご無沙汰しております。

何だか疲れと無気力でPCを開く気にもなれず、放置気味のブログ。。


一週間前、ハルが中型犬に右腕を噛まれてしまい、結構深い傷を負いました。


今は毎日家で水で傷を洗い流し、薬を塗り、ガーゼと包帯で覆い、

そして抗生剤を服用しています。

2.3日に一度病院に行き、腫れ具合など診てもらっています。


腕以外にも髪の生え際と脇腹も少し擦り傷が出来ていました。


ほんのちょっと目をはなした隙の出来事。


子供はぜーーーったいに目を離してはいけないってことが身にしみました。



本人は怖い思いをしたにもかかわらず、その後、犬を怖がることもなく、

見かければ「ワンワン!」と嬉しそうにしていることが唯一の救いです。


傷が完治するまでは習い始めたスイミングもお休み。


お友達と遊ぶのも控えて、プチ引きこもり生活になりそうです。






最近言葉がどんどん増えてきて、面白いです^^


何かやってほしいときは

「ママ、どーじょ!」と押しつけてきます(^^ゞ


「○○する?」

「イヤ!」「アイ!(ハイ)」もはっきりしてきて分かりやすいです。


アンパンマンが好きになってきたのか、毎日同じアンパンマンのDVDを見せろと

うるさいうるさい。。



でも本当に可愛い盛りです^-^










Comment

大丈夫ですか?

ハル君大丈夫ですか?

いつも拝見させてもらってて、
服装とか『この服持ってる~』
玩具とかも、同じの興味あるんだぁ(^_^)
とか共通点が多々あって
楽しく読ませてもらってました。

今回のケガも、ウチのハルと同じだったので
人ごととは思えずコメントしました。

ウチのも1歳になったばかりの頃にノラ猫に噛まれ、
2週間毎日膿出しに病院に通っていました。
熱が下がらなければ入院とまで言われ…(*_*)

でもその後も『ニャーニャ!』と言って
追いかけ回していますけどね(^_^;)

大事に至らなくてなによりでしたね(^_^)
早く完治するといいですね☆

ぴけ丸さんへ

初めまして、コメントありがとうございます!
いつも見ていただいているとのこと、嬉しいです!!
ぴけ丸さんの息子さんも「ハル」君なのですね^^
ご心配おかけしてすみません。
おかげさまで、傷もだいぶ良くなってきています。

息子さんものら猫に噛まれたのですね>< 
動物の噛み傷は感染とかすごく心配ですよね。。。
2週間大変でしたね。回復され、猫を怖がることもなかったようで
本当良かったですね^^

日々育児が大変でも、怪我や病気をせずに過ごしてもらえることが
どんなにありがたいことか、身にしみますよね。
お互い頑張りましょうね!

これからも更新は不定期ですが、いつでも覗きに来てください♪



非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

