明けましておめでとうございます☆

2012年、始まりましたね。

今年はどんな年になるのか、、個人的には家族みんなが健康で、平凡な毎日を

送れることを願ってやみません。

だらだらしたお正月を過ごす我が家ですが、年末に沖縄へ旅行へ行ってきました。

ハルは初めての飛行機。

2時間ちょっと、大人しくしていられるのかドキドキし、なだめるためのお菓子や

ゲーム機など機内に持ち込み、スタンバイ。

「飛行機乗るよ!」って聞くと「ちょっとこわい。」って言ってました^^

そして防衛本能なのか、離陸の直前にスーッと眠りに・・・

それから1時間以上寝てくれたので助かりました^^

(同じように帰りの飛行機でも離陸の直前に面白いように眠っちゃって笑えました。)

この時期でも平均気温が19度とかの沖縄は、年末ってことを忘れるくらい暖かくて

快適でした!

海が本当に綺麗で、泳げない時期なのが残念。

ハルは波が怖くて砂浜を嫌がりました^^;

3泊4日の旅。2晩は宜野湾にあるリゾートホテルに泊まり、2日目は

バス観光で「美ら海水族館」やフルーツランドに行きました。

3日目は那覇に移動し、免税店へ行ったり、国際通りをブラブラ。国際通りそばのホテルに宿泊。

最終日は沖縄唯一の電車「ゆいレール」で首里城に行きました。(が、時間がなくて中には入らず)

あっという間の4日間でしたが、ハルも楽しそうで、子連れでバタバタでしたが

何とか楽しめました。

あ、ゆずは実家の母にあずけて行きました^^

さて、これまでもさぼりがちで更新が気まぐれなこのブログでしたが、

ハルが2歳をだいぶ過ぎた今、これからどうしようか迷っています。。

顔出しはそろそろ控えた方がいいのかなぁ。。とか

でもあまり見に来る人もいないマイナーブログだから別に気にしないで続けちゃおうかな。。とか

とりあえず、控え目な顔出しで、ネタがあるときは続けようかなと思っています。

個人的には育児ブログを閲覧するより、インテリアとか住まいのブログを閲覧するのが

好きなので、私もそっちの路線で書こうかなとも思いましたが、多分続かなそう。。。

これまで通り、ハルとゆずの親バカブログで頑張りたいと思います^^

見に来て下さる方、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

名言

地球の名言 -名言集-

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。