スポンサーサイト


元気です

P9091179.jpg


半年ぶりのブログとなります。


長いようであっという間の半年。

ハルがものすごく頑張った半年。


そして先月3歳の誕生日を迎えました。



夏の間はリハビリ入院をしており、おすわりも不安定だったハルが

退院時には歩けるようになりました。


まだ若干バランスは悪いですが、毎日パパとお散歩に行ったりして

歩き方もどんどん良くなっています。

階段はまだ上手く上り下りできないけれど、きっともうすぐ出来ると思っています。



運動面の回復に比べ、知能面はゆっくりですが、物事に対する認識や自分の意志など

はっきりしてきたように思います。

病後はおもちゃを見せても、手を出すことはおろか、何の反応もなかったハルですが、

今では好奇心旺盛で、おもちゃだけにかぎらず、家の中のドアノブや電子レンジのボタンなど

何でも触ろうと動き回っています。


発語は「ママママ~」「パパパパ~」とママとパパをなんとなく呼んでくれるように

なりました。


ゆっくりゆっくり、ハルのペースで回復しているところです。




毎日気持ちはアップダウンしながら、でもここまで回復してくれたことに感謝して

生活しています。


脳症によって脳のダメージは大きく、てんかん発作などの後遺症も出てきたりして

発作が何とかコントロールできた今も朝晩の薬はかかせません。


薬の副作用で発汗が抑えられ、熱がこもってしまったりもします。


色々と悩みはつきませんが、でもこうしてまた、家族で色々とお出かけしたり

美味しいものを食べたり出来るようになりました。



更新をずっと迷っていたブログですが、ゆずのことも含めて、またマイペースで

日々の様子などを記録し、お伝えできたらと思っています。


Comment

No title

お久しぶりです。前に一度だけコメントさせてもらったハルくんと2日違いの3歳の息子がいるぽぽこです。
ハルくん歩けるところまで回復されたんですね!!!久しぶりにお邪魔したら写真がアップされてて、すごくすごくうれしかったです。
ここまでくるまでにハルくんもご両親もどれだけ大変なおもいをなさったことでしょう。
でも本当にがんばってくれましたね。

まだまだ心配なこともたくさんあることと思います。
てんかんのコントロールも大変ですよね。うちの息子は熱性けいれんを頻繁に起こすタイプですが、それだけでも毎回心配でドキドキしているのに、ハルくんママはそんなの比じゃないくらいですよね。

ここまでがんばってくれたハルくんが今後もたとえゆっくりでもさらなる回復成長していってくれることを願わずにはいられません。

ハルくんの立った写真にとても感動しうれしかったので、コメントさせていただきました。

ネットの向こうで応援することしかできませんが、ハルくんの成長を祈ってます。

ぽぽこさんへ

お久しぶりです。コメント残して下さり、ありがとうございます!

ご心配をおかけしましたが、ここまで回復することができました。

生活のすべてがリハビリだと思って、そしていつでも笑顔でいてもらえるように
親子で頑張っています^^

けいれんは本当に怖いですよね。

ぽぽこさんの息子さんも熱性けいれん持ちなのですね。。
いつもとてもご心配でしょうね><
成長とともに、完全に起きなくなることを祈っています。

これからの寒い季節は又色々と不安になりますが、
親子で乗り切って行きたいと思います。

更新は不定期でまた間があいてしまうかもしれませんが
ハルの笑顔をお伝えできたらいいなと思っていますので
これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

No title

おひさしぶりです!
久々にブログを覗いたら、ハル君の写真が!
嬉しくってウルっときちゃいました。
歩けるまでに回復、ほんとにほんとに嬉しいですね。
これからも応援しています!


No title

ぴよさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしてごめんなさいね。
まだまだ回復途中ですが、希望をすてず、頑張ります!

気まぐれ更新ですが、また覗きに来てください^_^


非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

