

ひとり遊び♪

DSCF1602.jpg

9か月も半分近くすぎたけれど、いまだハイハイできないハル

お座りさせるとすぐに自分でうつ伏せになるので、やる気はあるんだとおもうのだけど。

おなかを軸にして360度回転したり、後ろへずり這いして移動しています


でもハイハイ出来るようになると、色々なところへ行っちゃうと思うから、

急いで出来るようにならなくてもいいやと思うようにしています。


我が家のおもちゃはどんどん増え続け、おもちゃ箱を大きいバケツに買い換えました。

そのバケツを自分でひっくり返し、中身をあれこれ吟味して取り出して遊んでいます。

いやぁ~、成長したなぁ


だけどママが携帯でメールなんか打っていると、携帯を欲しがり、すかさず取ろうとします。。

ひとが持っているものが欲しくなるお年頃・・


それと、自分が楽しく持っているものを取り上げようとすると怒ります


これからお友達とおもちゃの取り合いとかするんだろうなぁ。。



なにはともあれ、家事をしたいときに一人で遊んでいてくれると非常に助かります





Comment

No title

うちにもある玩具がいっぱい♪
最近のお気に入りは「おいしいね」の絵本です。

ゆいちゃん、子育て広場に行くと1歳の男の子相手に玩具の取り合い・・・体は小さいけれど気が強くて、玩具を奪っては泣かせています。
女の子なのに心配・・・(笑)


ぴよさんへ

ゆいちゃんのおもちゃも同じやついっぱいあるんですねi-237
うちは「おいしいね」の絵本、食べてます…

1歳の男の子に勝てるとはすごい(笑)
最近の男は草食系とかだし、弱いですからねぇ^^
ハルも弱そう…(^^ゞ
非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

