スポンサーサイト


我が家の息子

ワンワンにひきつづき、我が家の息子ハルの紹介を。

前のブログを読んでくださった方にはもう紹介するまでもありませんが、

心機一転ということで


haru1


予定日より一日遅れた2009年8月3日のお昼ごろ、元気な産声をあげました。

体重3030g  身長48.0センチ

妊娠中、つねに「羊水が少なく、赤ちゃんが小さめ」といわれていたため、すごく不安でしたが

生まれる2週間くらい前から、わたしのおなかもぐんぐん大きくなった感じで、

生まれてみたら3000gを超えていてびっくりしました。

出産の感想は「もう二度と無理。。」

だけど今ではもう一度妊婦になってみたいような、みたくないような。。


現在生後7か月。

生後5か月に入ってすぐ、『川崎病』で入院。

完全母乳なのでまだ免疫もきれないかなぁなんて思っていたのに、早くもこのような病気に

かかりすごくショックでした。

だけど幸い大事には至らず、今元気にすくすくと成長中です。


現在 体重8000g 身長67.5センチ。


7か月までにマスターしたこと  『寝返り』『寝返り返り』 比較的ゆっくり成長中。

お座りはまだだいぶ不安定。

体を反らせるのが好きらしく、うつ伏せも嫌がりませんが、すぐにゴロンゴロンと

目が離せなくなりました。


離乳食は一日2回  歯は下の前歯2本生えています。

6か月に入ってから始めたので、来月からモグモグ期に行こうかなと思っています。


ぐずぐずが多くなってきて、ママは抱っこしてゆらゆらする日々。

おかげで自然とダイエット。少しやつれてきちゃいました

こんな日々もそのうち良い思い出と思って頑張っています


haru2


ママそっくりのお顔なんです


会う人会う人「髪すごいね。」と言われます(汗)

髪の多さもママ(パパも?)ゆずり。



テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

