スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日中グズグズ大泣きでした。。

今日は午後から子育て支援センターにお友達と行ってきました。

だけどハル、着いてすぐ、支援センターのアドバイザーの方に話しかけられた途端

大泣き。人見知りでよくあることなのですが、いつもはすぐ泣きやみ大丈夫になるのに

今日にかぎって、一向に泣きやまず、たくさんの赤ちゃんとママがいる中、

ひとりずーっと泣いていました

1時間半くらいいて、泣きやんでいたのは10分くらい?

帰り道は疲れたのか、抱っこひもで寝てしまいました。


その後も人と会うたび泣き続け、夕方からずーっと家で不機嫌。

抱っこしようが、おっぱいあげようが、とにかく駄目。。

パパが帰ってきてもやっぱり泣いていました。


どこか体が痛いのか? 熱があるのか?(測ったけど平熱) 

一体何で不機嫌なのか、分かってあげられないことがつらかったです。



そのあと、おっぱいをあげて少ししたら、なぜか機嫌が直り、いつものハルに戻りました。


明後日で生後10か月。

自我が芽生えたせいなのか、これから頻繁にこんなに不機嫌な日が続くのか、

考えても、初めての子育て、まったく分かりません。


こんな不機嫌な日もあったなぁって、あとでわかるようにブログに記しました。





機嫌が直った後に撮った写真↓

DSCF1762.jpg


今モビール作りにはまっています。


ハルが見て楽しんでくれるといいなぁって軽い気持ちで作りましたが、

細かい作業に没頭するのも久しぶりで楽しいです

出来上がった時の達成感もあるし、何よりお部屋で静かに揺れているモビールは

心がなごみます



「ハルちゃん、明日はご機嫌な一日でお願いします。  母より 」

Comment

非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。