

あぁ離乳食・・・

DSCF1819.jpg


離乳食が一日3回になり、毎日いっぱいいっぱいです。

一日中、作ったり食べさせたり洗い物をしている気が。。

食べさせ終わってほっとするのもつかの間、次の離乳食はどうしようと悩みます。


だけど離乳食といえども、「食べる」という生きる基本。

可愛い我が子のためなのに面倒臭いなんて思っちゃいけないなぁって思います。

(でもやっぱり正直大変。)



ハル、いつも途中で飽きちゃうのか、グズグズになり、イスから降りたがります。

ママは無事全部食べてもらえるかハラハラドキドキしながら、食べさせています。


今日のランチメニューはこちら ↓
DSCF1818.jpg

色々野菜入りうどん

かぼちゃのチーズあえ

バナナヨーグルト


うどんは好きみたいなのでよく登場。

ぐずりはじめたので、かぼちゃを一口サイズに丸め、手づかみ食べさせました。

バナナヨーグルトは美味しく食べてくれ、自分から口を開けて催促します。



余裕がないときはBFもよく利用して、無理しないようにしています。

そろそろ色々な食材や調理法を試さないといけない頃なのに、いまいち余裕がなく

挑戦できていません。


ブログめぐりをしていて、美味しそうな離乳食を毎回作っているママさんを見ると

本当に尊敬します!!


ハル、今お昼寝中

夜の離乳食は何にしよう~

Comment

非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

