スポンサーサイト


急きょ耳鼻科へ

熱は下がって「あ、治ったんだ。一体何だったんだ!?」って思ったのですが

昨日から鼻水やくしゃみがはじまり、今日は朝からひどくなりました。


今日はお友達と遊ぶ予定だったのに、またまたキャンセル。

申し訳なかったけど、風邪をうつしてしまう方がまずいですからね。


夕方まで様子を見ましたが、今夜鼻水が苦しくて寝られないと可愛そうなので

急きょ近くの耳鼻科へ行ってきました。

診療時間終了ギリギリに飛び込んで何とか診てもらえました。


急性鼻炎になっているとのこと。

耳もチェックされましたが今のところ中耳炎は大丈夫でした。


チェックした際に大きな耳垢が両耳から

お風呂上がりに綿棒で耳の水分をとっていたのですが、それがかえって

耳垢を中に押し込んでしまっていたようです。。

気をつけねば。


とりあえずシロップのお薬が処方され、家で頻繁に鼻水は吸い取ってくださいと

指示され、また来週あたまに診察に行きます。

帰りに鼻水吸い取り器を買って帰りました。

さっそくやってみたけど目を見開いて号泣。。可愛そうだけど鼻水で苦しいのはもっと

可愛そうだから心を鬼にしてやらなければ。。



今寝ているけど、苦しそうで30分おきくらいに起きます


ハルのくしゃみをもろにかぶっている私が風邪になる日も近いような気が。。




今日は鼻が垂れていても、元気でつかまり立ちしまくりでした


なんかまとまりのない文ですね。。一応記録として記しました。



※いつも読んでくれるハルのおじいちゃん、おばあちゃん、心配しないでくださいね!!
 



Comment

非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

