スポンサーサイト


今日で11か月!

DSCF1951.jpg

ハル、生後11か月。8月3日の1歳の誕生日まで残り1か月となりました

毎回言っているけど早いなぁ。。

でも毎日毎日がすごく早く過ぎて行くからそれも当然なのかな。


10か月から11か月のひと月は色々な成長がみられました。


ずりばいしかできなかったのがハイハイできるようになりました。

つかまり立ち、そしてつたい歩きができるようになりました。

それにともなって部屋じゅうを好奇心いっぱいで探検するようになりました。


人見知りが激しくなりました。(おばあちゃんにもギャン泣き。。)

夜泣きで激しく泣いたりしました。

↑この2つはその後ピークは過ぎたようです。


前にもましてベビーカーに乗るのを嫌がり、ほとんど抱っこひもでおでかけになりました。

手づかみ食べストロー飲みが上手になりました。

離乳食が3回になり、前よりお通じが良くなりました。


ざっと思いつくままに書き出してみましたが、まだまだあるかも。


あっ、最後の最後で思いがけず、卒乳しました


0歳児もラスト1か月!

どんな成長が見られるか楽しみです。



ハルの風邪もママの風邪もすっかり良くなりました








Comment

11カ月おめでとうございます☆

10カ月から11カ月にかけては
本当にあっという間でしたよね~♪

今日、娘も11カ月を迎えました。

新しい成長、楽しみですね。

私も先週久々の風邪で喉をやられてしまい
ましたが大分復活しました。
体調には気を付けないといけませんね。

ありがとうございます!

ユイママさんかしら??
ありがとうございます^^

ユイちゃんも11カ月おめでとうございます♪
お互いあと1か月で1歳ですね~!
0歳児の育児残りちょっと頑張りましょうね。

あらら、ユイママさんも風邪ひかれたのですね。
まだまだ梅雨で蒸し暑い日々が続くので体調管理を
お互い気をつけましょうね♪
非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

