スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式に参加!

連休中日、親戚の結婚式があり、ハルを連れて行ってきました

パパは仕事で出席できないため、ひとりで子連れで参加。

人見知りやグズグズで大泣きしたらどうしよう。。とかなり不安でした。


海に面した素敵な式場。

しかし交通の便があまり良くなく、到着するまで長い距離をタクシーに乗り、

その間ずっと抱っこだったので大変でした。



親族紹介、写真撮影を泣かずにクリア!

その後の挙式は万が一のことを考えて遠慮しました。

挙式の間は控室でふたりで待っていました。


控室での一枚。(床に座っちゃってます
DSC00237.jpg
(カメラを忘れたので、携帯で)


そして披露宴

ハル、いっちょまえにちゃんと席が用意されており、名前の札も立っていました

DSC00241.jpg

だけど座らせておもちゃで大人しくさせていても、5分で椅子から降りたがり、

結局わたしの膝の上。。これは想定していましたが食べづらかった。。


となりにはわたしの母がいたので、母が食べ終えたらちょっと抱っこしていてもらったりできたので

よかったです。

それにしばらくして眠くなり、披露宴が盛り上がり超うるさい中でも抱っこひもで寝ちゃっていました。


そして最後の花嫁の手紙でいきなり起きてぐずりそうに


しかし、何とかあやして静かに最後まで過ごすことができました♪



カメラがなかったので花嫁さんなどの写真が撮れませんでしたが、会場の窓一面から見える海が

あまりに綺麗だったので携帯で撮影。

DSC00244.jpg

海に浮かんだ披露宴って感じで最高でした~。


生まれてからまだお披露目していなかった親戚にハルの顔を見せることができたし、

何とか泣かずに終えることができて本当に良かった!



だけど大変だったのが帰り

最寄りの駅までタクシーでしたが、観光地だったので渋滞がひどく、外の強い日差しが車内に

降り注ぐなか、グズグズのハルを抱えて30分以上かかりました。。

そして電車も満員の中、泣きだし。。

乗らないベビーカーも持って行ったので引き出物も合わせて大荷物。。

母が一緒だったので何とか帰ってこれました。

ひとりでこんな状況だったら私も泣いてたな


帰ってきてくたくただったのは言うまでもありませんが、やはり結婚式っていうのは

いいものだなぁと、しんみりと感動した素敵な連休でした







Comment

非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。