スポンサーサイト


おでかけいろいろ

パパが夏休みに入り、我が家もやっとおでかけモードに


猛暑でママは外出する気力も予定もなく、毎日毎日部屋でハルとゆずと引きこもっていたので

気分もどんより、イライラな日々でした。

なので、暑くても家族でおでかけ出来る夏休みはとても嬉しいです


まずは1泊で湯河原温泉に行ってきました。

ゆずは母に見てもらってお留守番。ごめんね。。

チャイルドシートギャン泣き必至のハルを長時間車に乗せるのはかなりドキドキでしたが

最初は泣いたものの、すぐに寝てくれて助かりました。途中起きてぐずり泣きましたが

何とかだましだまし到着。

和室のお部屋でのびのび過ごしていました。

のびのびしすぎて、床の間に置いてあるツボとか、電話とかいたずらしてこわしそうだったので

まずは速攻見えないところにかたづけ

DSCF2169.jpg


テレビの下の扉を開けたり閉めたりをずーっとしていました。(何が楽しんだか…)


ほかのお客さんに迷惑になるかもしれないので大浴場には連れて行かず、家族風呂という

小さな浴室を予約してハルを入れました。65℃くらいの源泉かけ流しのお風呂だったので

水で適温にするのに一苦労。何とか適温にして、温泉に入れてあげることが出来ました。


食堂でのお食事も何とかクリア。

夜泣きもなく、真夜中に一度起きたきりで朝まで寝てくれました。

朝早く、ハルがまだ起きないうちに、パパとママは交代で朝風呂に入りに大浴場へ。

朝の温泉って最高ですね

朝食のあと、宿の近くをお散歩したりしてその後チェックアウト。

帰りも渋滞にはまることなくすんなり帰宅。

全く疲れなかったわけではありませんが、赤ちゃん連れの温泉旅行も何とか楽しめました♪



そして今日は水族館へ行きました。

ハル、水族館初体験! って言っても着く前に抱っこひもで寝ちゃった

イルカショーの前には目を覚まし、不思議そうにイルカのジャンプを見つめていました

それにしても夏休みだからか、水族館は親子やカップルで大混雑。

イルカショーも立ち見だったし、ゆっくり各水槽を眺めることはできませんでした。

それでもやはり水の中で悠々と泳ぐお魚たちを見ると、暑さも吹き飛ぶし癒されます

DSCF2213.jpg


早々に水族館を後にし、ランチを食べに近くのフレンチのお店へ。

子連れでフレンチは敷居が高いですが、近くのファミレスは満席で外で待つ人がいっぱいで

仕方なく、空いていたフレンチのお店に入っちゃいました。

1500円弱ですごく美味しいランチを頂きました。 

だけどハル、案の定、じっとしていられず、かぼちゃの冷たいスープ、テーブルに

派手にこぼしました

仕方ないのでおんぶして立ってあやしながら、メインのお魚いただきました


うーん、やはりゆっくり味わうことは難しい。。

外食時はパパが先に速攻食べ、その後ハルを見ててもらい、ママがなるべく早く食べ終わるって

パターンになっちゃいます。(ママは食べるのが遅いので必死です)

これも赤ちゃん連れだと仕方ないことなのでしょうね、、



さて明後日からはパパの実家に帰省です。

絶対に渋滞何十キロって高速なので、夜中に出発しようと思います。


しばらく更新が滞りますが、また引きこもりの日々にはUPしたいと思います













Comment

ハルくん、おめでとう☆

私も遅くなっちゃったけど…1歳おめでとう♪

周りのママは口をそろえて2歳からは「魔の二歳児…」
なんて言ってるので1歳の一年が楽しく子育てできるチャンスかもしれないですねww

それにしても温泉、いいなぁ~。
どこに行っても混んでいるけど、みんなでお出かけはやっぱりイイですよね~。
帰りも渋滞をうまく抜けてこられるといいですね!
気をつけて、楽しんできてください☆

mamuさんへ

ありがとうございます♪
「魔の二歳児…」 うーん、恐ろしい><
今でもだんだんと大変さが増しているけど
もっともっと体力や精神力が必要になってきますねぇ。。。
頑張りましょう!

パパの実家からやっと家に戻ってきました~。
帰りも渋滞にはまらず良かったです^^
非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

