

あーぁ・・・

ハルの自我が強くなってきて、触りたがるものを触らせないように遠ざけたりすると、

癇癪を起こして怒るようになりました

ご飯も食べたくないと絶対口を開けないし。。

ため息が止まらないママです。


とりあえずお風呂に入って疲れを癒して、リビングに戻ると・・・



DSCF2366.jpg



あーぁ・・・

まぁいいんだけどね。(破けてないのは再利用



色々なことに興味を持ってやってみようとする気持ちは大事にしたいと思いつつも

やってよいことと悪いことをどうやって分からせればいいのか、

これからどうやってしつけていけばいいのか、

考えると悩んでしまいます。



癒される一コマ 

DSCF2359.jpg




ゆず、今日はトリミングに行って綺麗にしてもらいました。

DSCF2363.jpg

一番美容代が高い我が家のお姫様です

Comment

どこも一緒

どこの子供もやることは一緒ですね。
癇癪おこすしごはんは拒否るし。
ティッシュペーパーもうちも山になっています。
いまはまだ叱っても理解していないようなので、
できるだけ優しく見守ろうと思いますが・・・

ちなみにトリミング代が親より高いのも一緒です。

こんにちは

はじめまして。ブログ村の方からふらふらと入ってきてみると。似たような境遇の方がいらっしゃったので思わずコメしてしまいました☆
我が子も2009/08/01生まれの1歳男の子で。
癇癪をおこします☆ティッシュを食べます☆緑の椅子。うちのは色違いで赤い椅子ですが押してどこまでも行きます☆
これからのしつけというか。教えというか難しいなぁと思っています・・・
みんな一緒なんですね~ガンバろ☆
お邪魔しました((+_+))

とーちゃんさんへ

やはり同じ感じですか^^
うちだけじゃないと思うと少し気が楽です。
今はため息をつきつつも、そっと見守るしかないんでしょうね。

ワンコのトリミングってなんであんなにお高いんでしょうね(^^ゞ

hamさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
お誕生日近いですね!嬉しいです☆
やはり今こんな感じですかー。
イスも同じなんですね^^ せっかく座り心地良さげなのに
座ってもらえないの残念ですよね(^^ゞ

とにかく今はこんな時期なんだ、皆苦労しているんだと
思ってめげずに頑張りましょうね。

またふらっと立ち寄ってくださいね♪お待ちしています☆
非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

