スポンサーサイト


スナックトラップ☆ 

おやつに「たまごボーロ」をあげると、皿をひっくり返し、必ず全部床にばらまくハル。

そして『待ってました!』とばかりに食いつくゆず…

そんな悩みから解消されることを期待して、又、ちょっとでも長くおやつを食べて

大人しくさせたいという気持ちもあって、こちらを購入。

DSCF2390.jpg

「スナックトラップ」

ふたの部分に切れ目が入っていて、逆さにしてもこぼれずに中身が取り出せるというもの。

大人の手を入れてみると、入れるときはいいけど、出すときに若干のひっかかりを感じて

ほんのちょっと痛いのでは??という気もします。

DSCF2392.jpg

どうやら上手く食べれている様子。

これで時間が稼げるかな♪


DSCF2395.jpg

ゆず、欲しくてのぞいてます


『ハルは今までみたく落としませんよ~』




話はかわりますが、ハルは1歳2カ月になりました

どんどん(悪)知恵がついてきて、一筋縄じゃいかなくなり、泣きわめいたりすると

ついついイライラしてしまうダメママ。

人の表情をちゃんと読み取っていて本当成長したなぁって実感します。

あんよもだいぶ上手になりました。

下の奥歯が一本、顔を出しました。 これからちゃーんと歯磨きしないとね。。


ベビーカーは相変わらず嫌いですが、座面があるカートのようなものを買って乗せたら

大人しく乗ってくれるようになりました。

この勢いでベビーカー嫌いも克服してくれたらいいな。


言葉はまだはっきり出ませんが、何か指をさして「あっ!」って言ったり、

「パ~パ」「バ~バ」とか人や物に向かって言ったりします。

「ママ」って言って~!!(このまま私のことを「ババ」と呼ぶのではないかと不安


電話機の受話器を耳にもっていき、何かしゃべっています。

細かいボタンも押せるようになり、DVDデッキのディスクの挿入口を勝手に開けて壊しそうな勢い。



・・・・まだまだいろいろと成長を見せていますが思いつくのはこんなとこかな。


この調子だとあっという間に大きくなっちゃうだろうなぁって思います。

我が子とずっと一緒にいられる一日一日を大切にしないともったいないですね





Comment

メーカー違うけどうちも持ってます!
最初の1カ月位は良かったんだけど、うちは食いしん坊なので一度に3、4粒握りしめて取り出すようになっちゃって結局こぼします(笑)
けどそのまま渡すと一瞬で食べちゃうので、やはり必需品ですv-238

泣きわめくとイライラきますよね。
逃げたくてもついてくるし。(そこがかわいいけどv-238)
うちはかなり高音で泣くので耳がおかしくなりそうです。
魔の2歳児ってよく言うけどー・・・今はまだ序の口!??だとしたらどうしようと思うこのごろです(笑)

ぴよさんへ

コメントありがとうございます♪

ぴよさんも持っているんですね!
なんと、うちは残念なことに最初は良かったのですが
うまく取り出せないことにイラついて、
放り投げるようになってしまいました(^^ゞ

女の子は声が高くて可愛い半面、泣き叫ぶと
大変なんですね^^
本当、魔の2歳児の前からこれだと、一体この先
どうなるの!?って思いますねv-12
頑張りましょ~!!
非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター
プロフィール

greenjuice

Author:greenjuice
結婚5年目の2009年8月に不妊治療の末、待ちに待った我が子ハルが誕生♪
2005年2月生まれの愛犬ゆずと一緒にすくすく成長していましが、2012年1月(2歳半)に突然急性脳症を発症しました。

首の座らない赤ちゃんから成長をやり直して、いつかきっと全回復すると信じて家族で頑張っています。

息子のペースで一日一日を大切に過ごしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

